SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【結果報告】早起きは三文の徳

今朝、あずきの早起き作戦をご紹介いたしました。

コチラ

さて結果や、いかに!!

はい、もちろん惨敗でした。(^_^;)

<動画>視聴4本予定→3本(1本未視聴)

<テキスト>算数Bのみ実施→国語B、理科の「いっしょに考えよう」や発展問題未実施

…とまぁ、6割くらいの達成率ですかね。

本人も、無謀な計画だったことは納得したようです。

それでも、午後は一切勉強しないという公約は果たしていました。

(;・∀・)ソコは…

なので、午後に勉強すれば予定通り全て出来たのではないか!と考えたらしく、明日も6時に起きるそうです。

なんか…「親が時間を決めない、量を決めない」と思って尊重したあずきのプランですが、結果として時間も決まり(=午前中すべて勉強)、量も決めてるし、あんまりこれまでと変わらなくないか??

というわけで、ゲッペイ家の迷走は続きます。

なんかストレスがまた蓄積してきているので、コロナ以前に美容院でお勧めされたリファのヘッドスパでも購入したいなぁ。 

 

 しかしこれ、3万円以上するんですよね。

(;・∀・)

いま購入を検討しているブラザーの複合機に迫る価格。

「今」のストレスを軽減してくれるヘッドスパ

「将来」必須になるであろうブラザーの複合機

天秤にかけてしまいそうな悪いゲッペイが微笑んでいます。

f:id:mezaseo-in:20200523215607j:plain

↓そりゃ複合機でしょ!とツッコむあなた!ポチっとをくださいませ♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村