SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ダンボール工作

自宅待機が続く中、あずき&きなこ姉妹もストレスフル!そこで、何か気を紛らわせるものはないかと自宅のリネン庫を大捜索しました。

すると…昨年の夏休み前後に購入したアリの巣観察セットや段ボール工作キット、紙すきセットなど、出るわ出るわ(・.・;)

 

デパートの体験会みたいなのに行って衝動買いしたものが結構ありました。ガチャガチャなんて面白そうなので、さっそくやろうかと思っております。

↓ リンク先は自販機なので、ご注意くださいませ。ガチャガチャもありました。

 

ガチャガチャって確か、登録商標だったような気が。カプセルトイ?ですかね。一般名称は。



そういえば、ちょうど1年前くらいにサピ新3年生クラスの理科でもらったお花や昆虫の工作も結局やっていないので、出てきました。今ならやってくれるかなぁ。。

 

↓ポチっとしてください

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村