SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<自己採点>2月度マンスリー確認テスト

誰もくれなさそうなので、自分で美味しいチョコレートを探し求めている、ゲッペイです。

(;・∀・) いつも出だしが唐突ね

 

マンスリー確認テスト当日、あずきは帰宅して開口一番…

「できたー!もしかして、α1かもー♪」と。

(;・∀・) あーハイハイ

 

えぇ、わかりますよ。

その、根拠のない自信のあと、起こるであろう惨劇を…(笑)

でも、ニコニコと帰ってくる娘を見るのは、嬉しいものです。

そして、さっそく自己採点…。

「自己」と言いましても、あずきは自分では採点しません。

そろそろ自分でやらせたいのですが、いまだに親が採点。

いえね、その採点の時間も、勉強してほしいんですよね。

(;・∀・) 気持ちは分かるわ

 

そして、採点後のあずきですが…

f:id:mezaseo-in:20220209211252j:plain

↑ こんな感じでした。

危険なので、妻ときなこは避難。

 

あまりの出来なさに発狂していました。

しまいには『問題文が読みにくいサピックスが悪いー!』とトンデモないことを言う始末。どうやら、「ア~ク」までから選択肢を選ぶ問題で、ぱっと見、「ア~カ」までから選ぶと勘違い。ピッタリくる選択肢がなくて、仕方なく違うと思う選択肢を当てはめた、と。

(;・∀・) なんだ、そりゃ

家で解き直したらその問題は全問正解。

もうね、最後までこんなことを言って受験が終わるんじゃないかと心配しています。

問題、よく読めよ!

 

えぇ、太字&赤字にしちゃいましたよ…。

(;・∀・) 気持ちはよく出ているわ

 

ざっと結果を書きますと

<算数> 70%

<国語> 記述を抜いて45%

<理科> 40%

<社会> 80%

 

相変わらず、理科が壊滅的。国語も記述の点数次第ですが、以前のような得点源の輝きは皆無…。

こりゃ、またαからは落ちるかな…。

行ったり来たりね。


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村