SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

部分日食を観測する

今日は部分日食が見られるという日。

16時~18時くらいに見えるそうですが、ゲッペイの住んでいる地区は雲がモリモリ…。

いま17時ですので、見るのは無理かなぁ。

(;・∀・) 残念ね

日食グラスを買いに、今朝慌てて妻が家電量販店に行ってみましたが、完売でした。

f:id:mezaseo-in:20200621165542j:plain

仕方ないので、紙に穴をあけて、影が欠けるのを観測しようと思っていました。

まぁ曇りですから、影などボンヤリしていて、何も分かりません。

(;・∀・) ダメだこりゃ

部分日食の観測はさっぱりと諦めたあずき&ゲッペイ。

一通りの1週間の復習を終えたので、日曜の午後は「自宅で祭り」を開催。

(*^-^*) なにそれー?

あずき&きなこの通う学校では、夏祭りが中止になりました。

幼い頃から親しんだ夏の風物詩がなくなるのは寂しい限り…。

そこで姉妹が考えたのが、「自宅で祭り」

輪投げや釣り、くじ引きや出店を作り、家でやることにしました。

しっかり浴衣に着替え、1時間くらい楽しみました。

(*^-^*) なかなか楽しかったね♪

最後は炭坑節をYOUTUBEでかけて、みんなで踊りました。

月が~出た~出た~ 月が~出た~

(/・ω・)/ アヨイヨイ!

 

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村