SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

新年度5年生 授業のお知らせが来た!

サピックスからのお知らせで、新年度5年生授業のお知らせが来てましたね。

(*^_^*) 早いものですね。でも2月からだし、すぐだね

 

週2日から3日に増えますね。

(^_^;) 2日でも大変なのにね

 

授業料も1万円アップですね。

(;・∀・) ふ、ふ、ふ

 

どの科目も公平に1.5倍の時間になる様子。

あずきが苦手な理科は、週1時間から、週90分へ。

この30分の違いが、明るい一歩になりますように…。

(;・∀・) 神頼みね

「わからないー」と叫んで回るあずきの姿が浮かぶ気がする。

(;・∀・) 気のせいよ

 

いまも理科の勉強中のあずきですが、リビング学習できなこも隣にいるので、お互いにチョッカイを出し合って、10分と静かに勉強しません。大半はきなこのおしゃべりから…。

困ったのでパテーションを購入しようか検討中。どれがいいやら。


 

 コロナの影響か、”パーテーション”で検索すると大半が透明のパーテーションが出てきます。

横で遊んでいる妹の姿を隠したいので、透明だと困るんだよなぁ。

f:id:mezaseo-in:20200926151849j:plain

 暗くなるのも困るけど。

一蘭みたいに、集中してほしい。

(;・∀・) ラーメン?

ダンボールでDIYしようかなぁ。

(^_^;) ザ・不器用なのに?

 

そんなゲッペイの心情を、#ジブリで学ぶ中学受験 よりお借りします。

f:id:mezaseo-in:20200926152442j:plain

 

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村