SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

コース基準表を見て

先日の成績速報を見て、点数が前より上がっていることを喜んでおりましたが…。

よく見てみると、平均点もだいぶ前回より上がっているんですよね。

なので、今回のテストでどのくらいクラスが変更するのか、ドキドキしておりました。

(*^_^*) で、どうだったの?

下がることはないと思っておりましたが、無事に1クラス上がりました!

(*^_^*) よかったね。下がったら荒れるしね

f:id:mezaseo-in:20200914221506j:plain

ところで今回のコース基準。

『〇〇クラスは、〇点以上だと1コース昇級』ってありますよね。

あれ、あずきはギリギリ引っ掛かっての昇級です。

どこか1問間違えたらアウト。

配点の高い問題が出来てなかったらアウト。

1点、1問のありがたみを実感したようです。

昇級により、モチベーションもほんのりアップしているようなので、良かったです。

上がったクラスは、恐らく天才肌の子たちがいっぱいいることでしょう。

事前に、あずきにはそのことを伝えています。

『2月の勝者』の樹里ちゃんみたいな子がワンサカいるかもしれないから、劣等感を持たないように、と。

せっかく出たヤル気、無くさないでほしいなぁと願うゲッペイです。

(*^_^*) 心配だよね

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村