SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

デスクライトを買いました

ボチボチ、夏休みに入る学校も出てくるのでしょうか。

(^_^;) もう始まってる?

夏休み期間もバラバラでしょうし、この夏の勉強の仕方で、2学期以降の伸びが大きく代わるかもしれませんね。

(^_^;) ドキドキ

旅行やプールなど、楽しいことがちょっと減りそうなこの夏。

せめて勉強環境だけは整えてあげたい!

…ということで、デスクライトを新調しました。

↓ ↓ ↓ じゃーん!! ↓ ↓ ↓


 

 紹介の仕方が、洗顔料のディスプレイ広告みたいになりましたが。

(;・∀・) 買ったコトあるの?

激安です。店名どおり。

デスクライトも色々変遷しまして。

当初は無印良品のライトを使用。子供向けには思ったより暗く、変更!

ノーブランドの普通のライトにしましたが、スポットを照らす感じでした。

刑事ドラマで「おまえがやったんだろ!」と刑事さんに向けられる眩しいアレみたいなやつ。

(^_^;) ひ、表現がなんか…

この形のライトだと、あずきは「眩しいから」といってノートなどの手元は照らさず、少しズレた場所を照らしてしまい、なんだか間接照明みたいに。

なので、横幅が長くて、上から手元を全部照らせるコチラのライトを購入。

なかなか良さげなスタートです。

あずき本人は「眩しいー」と言っていましたが、すぐに慣れたみたい。

最近、少し視力が落ちてるっぽい言動が増えたあずき。

なるべく目の負担がかからないように、フォローしてあげたいです。

 

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村