SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

リビング学習してます

あずき と きなこはリビング学習しています。

最初は机を並べてみたり、向かい合わせにしてみたり。色々チャレンジしましたが、姉妹で喧嘩が始まるため、テレビ&ソファを挟んで左右に離しています。これが最終形と信じています。

 で、昨日書いた記事のとおり、あずきは勉強に関してうっかりというか、抜けたことをしがちです。マンスリーテスト後に発覚したのですが、理科と国語の一部でやっていないページを複数発見!「全部終わった」の言葉を信じていましたが、監督が必要と判断!さっそく日曜日に私と妻でレイアウトを大変更。

私も現在、在宅ワーク中なので、私のデスクをあずきの横にセットしてみました!

↓こんな感じ。

f:id:mezaseo-in:20200427091537j:plain

私に質問や進捗報告にくるスタイルが『公文みたーい』とあずきにも好評。幼稚園の時に通っていた公文のような"見てくれている"的な安心感があるようです。

これでどうにか、しばらく乗り切ろうと思います。

 

ちなみに椅子はコレ↓ のチョコ。


 

 1年生になるとき、猫背にならないよう気にして購入したのですが、なかなかgood!数万円の高級品には手が届かないので、ネットでお手頃のものを探したなぁ。組み立ても、人一倍不器用な私が作れたので、割と簡単です。

大人が座っても安定しているし、姿勢もシャキっとしておすすめです♪

 

↓ うちもリビング学習!という方はポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村