SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【ご報告】コース基準表をみました

コース基準表、出ましたね。

恐る恐るダウンロードしたゲッペイです。

(*^_^*) どうだったの??

えぇ落ちました、クラス…

(*^_^*) ど、ドンマイ!

しかも2クラス落ちました…

f:id:mezaseo-in:20201121154904j:plain

あと3点とれていれば、1クラスダウンで済んだのに…

1問の重要性を、今回も噛み締めるあずきです。

 

(;・∀・) でも、前もそんなコトを…

そう!前回も、あと数点で!みたいな反省をしていたあずき。

つまり、ジリ貧…恐怖!!

 

テストを見直しましたが、惜しい解答だらけでしたね。

最初に選択した答えを、見直しで修正して間違えたものが3個もありました。

「どちらか迷って確信がないなら、最初の直感を信じなさい」とアドバイスしてみましたが、果たしてそれが正解なのかどうか…。

でもまぁ、試験終了時間ギリギリに、小学生が焦って出した解答より、最初の解答の方が合ってそうですよね、まだ。

(;・∀・) なんとも言えないわ…

こんな感じで試行錯誤するのが、6年まで続くのね。

 

そういえば、あずきはマンスリー確認テスト当日、塾に行く前に「公園に行くー」と言ってました。つまり、ぶったるんでいた訳ですよ。

「だってバッチリ勉強したもーん」と言ってたけども、テスト当日に公園って…。

そういう気の緩みが、コツコツ積み上げている周りの生徒さんたちとの大きな違いなのかも。

そりゃ、長時間勉強すれば良いってものでもないけれど、効率が悪い・集中力のないあずきは、時間でしか取り返せないよね。

 今回テストにでた「スマート農業」も、あずきのクラスでは板書はされていなかったそうです。でも、「先生の言ったこともノートにとりなさい」というゲッペイのアドバイスを信じて、ノートに「スマート農業」と書いていたあずき。

でも、書いただけで見直さなかったから、「スマート農業」が解答できなかったあずき。。。

あの「公園行きたーい」と叫んでた時間にノートを見返していれば、1クラスダウンで済んだかもね。

かもね。かもね。SOかもね。

知らないか、30代の保護者さんたちは。。。

 

ま、α下位クラスになりましたが、ここからまた、上位クラスへ戻れるように頑張ります!

(;・∀・) いや、頑張るのはアンタじゃないから。。。

 

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村