SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

サピックスブックスのカード

昨日、ゲームのことをブログに書きましたが、ゲームといばサピックスブックスのカードシリーズも、いろいろ我が家にあります。「理科実験カード」「日本歴史カード」など。どれだけSAPIX頼りなんだろう。

その中で、あずきが1番やっているのは「地理カード」

 

 ゲームを楽しみながら、地理も覚えられる!と言いたいところですが、本当に覚えているのか怪しい…。

すごろく的に楽しんでいますが、ポイントやじゃんけんマークばかり見ている様子…。まぁ、何もしないよりは良いはず!

そして、実は1度も使用していない「理科実験カード」は、ゲッペイが期待している逸品。

「気体発生装置」「水上置換」「過酸化水素水」「二酸化マンガン」の4つのカードを集めて 『酸素の発生』完成!4点!みたいなゲームのようです。

ポーカーというか、どちらかと言えばあずきが好きなカタンに近いような。

コロナ禍の余暇を有効利用しようと必死のゲッペイです。(;・∀・)

 

↓うちもカードで遊んでる!そんなお宅は是非ポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村