SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

志望校調査がきましたね

志望校…

なんか受験の実感が湧きますね。

(;・∀・) ドキドキ

ひとまず、あずきに、自分で書かせてみましたところ…

f:id:mezaseo-in:20211207220247j:plain

いやー現実味がありませんでしたね…

(;・∀・) どんな学校を書いたの

それがですね…

女子校、共学、大学附属、遠距離、御三家…なんでもアリですよ。

なんの統一感もなし。

まだ5年ですし、それで良いのでしょうけども。

本人いわく「どこが良いなんてわからなーい」と。

「絶対女子校!」とか、そういう偏りもないようです。

(;・∀・) 幸か不幸か

結局、親が代筆して、御三家、中堅、ご近所校をひとまず記入。

コロナが落ち着いて、学校見学ができるようになったら、少しはあずきの心も決まってくるのでしょうかね…。

(;・∀・) 学校見学、行けると良いわね。来年は。

 

話は全然変わりますが、今年、初めてネットでおせちを購入。


 

普段、我が家はご近所のレストランのおせち。今年も。

実家は母が手作りしてます。

今年、実家のリフォームでバタバタしているので、帰省した時に皆で戴く用に、ちょっと母が楽を出来るようにとポチリました。

美味しいと良いなー。

(*^-^*) 酒が飲めるぞー

 


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村