SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

(コース基準発表)11月度マンスリー確認テスト

今週、コース基準も発表されていましたね。

あずきですが、結果は…

 

なんとか、αクラス(下位)キープ!

(;・∀・) よかったわね。

なんだか、このポジションから動かない感じ。

親としては、もう1つでもクラスは上がってほしいし、なんならαの上位クラスに行ってほしいけれども。

でも、突然の絶不調で急降下することも考えると、ひとまずは褒めてあげよう。

(;・∀・) 自分に言い聞かせてるわね

f:id:mezaseo-in:20210508114656j:plain

前回お伝えしましたように、理科が大の苦手のあずき。

今回は、国語は悪くなかったですが、やはりムラがある教科の1つ。

せめて得点源にしてあげたいと、またまた本を購入。↓


 

いや、分かっているんですよ。

サピのテキストをやっていれば良いって。

それも反復できずに、やり残しているって。

言葉ナビやサピ漢も全部目を通せよ、って。

(;・∀・) 投げやりにならないでー

でも、ついついポチってしまうんですよ。

おかげで、この本もまだ、1/3も読み進めていません。

(;・∀・) 二兎追うものは…あっ!

 

親子の紆余曲折は、まだまだ続く…


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村